トップページ > 出会いセミナー > 女性とデートの時の会話
出会いセミナー

女性とデートの時の会話

初デートも無事に済んで、もし相手がよほど嫌と思わなければ、すんなり2回目のデートに誘える事と思います。

もし誘えなかったら・・・。

初デートのポイント・マメなメール返信などを行ってて、メールでは割と良い感じなのに、会うとどこか違う・・・。

そんな方は会話内容と会話方法に問題があるのかもしれません。

以下にチェックポイントをまとめてみましたので、確認してみて下さい。

【内容チェックポイント】
・仕事の愚痴はNG。けど、仕事の楽しさとかを伝えるのはOK。
・相手の知らない人の話題は避ける。
・話がコロコロ変わるのはNG。焦らずゆっくりとまとめて話すべきです。
・相手の話をきちんと聞く。相手の話を中断して話すのはNG。
・なるべく相手の目を見て話す。
・声が小さい、早い、モゴモゴした話し方はNG。
・専門用語は使わない。理解しやすい言葉で話すのは常識。

結論から言うと、一緒にいて疲れると思わせてはNGという事です。

一緒にいて楽しいと思わせるための意識・注意が必要です。

デートは会議でも打ち合わせでもなく、リラックスして一緒の時間を楽しむためのものです。

誰でも楽しい時間を過ごしたいと願うのは自然な事。

ただ、楽しい時間を過ごすためには、上記にあげたような注意が必要になります。

自然な気配りによって会話が盛り上がれば、アナタに対する評価も随分と良くなるハズです。 

出会い系THEBESTサイト





カテゴリー: 出会いセミナー |